ダロワイヨのリーピータ率 NO.1の惣菜パン ポム・ド・テール - ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう!



タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

ダロワイヨのリーピータ率 NO.1の惣菜パン ポム・ド・テール

ダロワイヨといえば、マカロンやオペラといったスィーツが人気ですよね。
甘いパンは文句のない美味しさ!

意外と知られていないのが、味にこだわりのある惣菜パン。



ダロワイヨというのは、1700年ヴェルサイユ宮殿で、
ルイ14世のおかかえパン職人として仕えていた
シャルル・ダロワイヨが始まりです。


フランス食文化に名を残す美食の名店として高い評価を得ている
ダロワイヨの惣菜系パンは徹底的に美食を追及しています。

ダロワイヨの「ポム・ド・テール」を食べるとそのことが良くわかると思います。
リーピータ率 NO.1 だそうです。

見た目は、街のパン屋さんでも見かけるような、中にポテトが入ったパン。

その味を想像して食べると完璧裏切られます!

ポテトは、丸ごとじゃなくサイコロ状のジャガイモとベーコンをピューレしたもの。
これ、フランス料理で美味しいお肉の付けあわせとして出てくる
あのポテトの味なんです。

濃厚な味付け。ちょっと辛味がプラスされています。
これ以上食べると胃がもたれそうな味付けなんですが、
素朴な味のパンで調和されてます。
パンが完全に脇役なんです。
さすがダロワイヨ!

ダロワイヨの「ポム・ド・テール」絶品です。

パンを軽くオーブントースターで焼いて、
皮をパリッとさせて食べると美味しいですよ!

おいしいお店 ランキング・・・


タグキーワード
  • No Tag
Genre:グルメ|Thread:パンコメント(-)トラックバック(-)Edit


おいしいパンの最新情報は
 こちら↓

ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
Copyright © ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
[PR]短期間で脚やせに成功!40代主婦ダイエット体験記[PR]mama's cafe
