冷凍パン生地のおいしい焼き方 - ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

冷凍パン生地のおいしい焼き方

自宅で毎日焼きたてのパンを食べるというのは、最高の贅沢です。
でも、パンを作る過程って面倒ですよね。

優秀なホームベーカリーもあるので、ホームベーカリーに頼るとそれも可能です。

それも、面倒という方におすすめなのが冷凍パン生地。

冷凍パン生地のお取り寄せって結構あるんです。

⇒冷凍パン生地屋さん一覧


どれもとってもおいしそうです。
ホームベーカリーではなかなか作れないパンがたくさんあるので、冷凍パン生地はおすすめです。

◆おすすめの冷凍パン生地やさん Cherie-La pain




この冷凍パン生地を自宅でおいしく焼き上げるのにも
ちょっとしたコツがあります。
『Cherie-La pain』さんから教えていただいた
冷凍パン生地をおいしく焼くコツです


   ■ 冷凍パン生地は、室温に戻し生地をやわらかくしておく(20~30分)
  
   ■ オーブンで焼くときにパン生地は、間隔をあけてオーブントレイに
      並べる

   ■ オーブンは、あらかじめ180度程度に余熱しておく
      (パンの種類によっては、余熱の温度が異なるので注意)
        ※クロワッサンは、170度~180度

   ■ パンの種類による指定温度で一気に焼き上げる
        ※バケットなどは、焼く前に霧吹きをかけます。


冷凍パン生地にもいろいろな種類がありますので、食べ比べてみると楽しいです。
たいていの、お取り寄せパン屋さんには、焼き方の説明書がついていますので説明書の通り焼いてみるといいでしょう。


スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
Genre:グルメ|Thread:パンコメント(-)トラックバック(-)Edit


おいしいパンの最新情報は
 こちら↓

ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
Copyright © ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
[PR]短期間で脚やせに成功!40代主婦ダイエット体験記[PR]mama's cafe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。