パン職人志賀勝栄さん(シニフィアン・シニフィエ)のバケットとエシレバター - ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう!



タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

パン職人志賀勝栄さん(シニフィアン・シニフィエ)のバケットとエシレバター

ミシュランの三ツ星レストランでも多く利用されている世界が認めた
究極の最高級バター『エシレバター』をお友達から頂きました。

おいしいバターは、おいしいパンと一緒に食べたいもの。

エシレバターと『シニフィアン・シニフィエ』のバケット・プラタヌ


「おいしいバケットとおいしいワインと一緒に食べたいな」って思ったので、
自然発酵種を用いたパンづくりの達人志賀勝栄さんの
『シニフィアン・シニフィエ』のバケット・プラタヌを買って
エシレバターをたっぷり塗って水菜と小松菜と赤ピーマンをオリーブオイルと
バルサミコ酢で合えたサラダと一緒にワインでいただきました。

『シニフィアン・シニフィエ』のバケット・プラタヌ

志賀勝栄さんの『シニフィアン・シニフィエ』は、
三軒茶屋と池尻大橋のあいだ三宿にあります。
パンだけでなくワインとチーズのテイスティングもできるお店。
おいしいワインにあうパンがたくさんあるんです。

そして、志賀勝栄さんといえば、こだわりのあるバケット。
この「バケット・プラタヌ」は海洋深層水、フランス産のオーガニック小麦粉を
使ったこだわりのあるおいしいパンです。

酸味のある生地、噛むほどにおいしさが増してきます。
おいしいオリーブオイルをつけてシンプルに食べてもおいしいです。

志賀勝栄さんって、本物のパン職人だなって思ったのが、
書店で手にした酵母から考えるパンづくりを見て感じた志賀さんへの感想です。
常に新しいものを追求していく姿勢、パン作りにも哲学があるのだと思いました。






おいしいお店 ランキング・・・



タグキーワード
  • No Tag
Genre:グルメ|Thread:パンコメント(-)トラックバック(-)Edit


おいしいパンの最新情報は
 こちら↓

ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
Copyright © ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
[PR]短期間で脚やせに成功!40代主婦ダイエット体験記[PR]mama's cafe
