【おいしいパン屋さん】フォートナム&メイソンカンパーニュプチ - ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

【おいしいパン屋さん】フォートナム&メイソンカンパーニュプチ


このカンパーニュプチは、15センチほどの長さです。
前の日のシチューの残りと一緒にお昼に食べるとちょうどいい量です。
レーズン種を使っています。
酸味があるのに、あとから小麦粉の甘さがじわっと口の中に広がります。



小麦粉にこだわっているのがわかります。

カンパーニュとはフランス語で田舎や田園という意味です。
そして、カンパーニュはフランスの伝統的なパンとして地方それぞれで配合や製法が今も引き継がれていたパンのことです。

カンパーニュは、ふつう大きくて丸い形をしています。
昔、1週間分のパンをまとめて家族の人数にあわせて、
丸い編みかごにいれて発酵させてつくっていたから丸いのです。
日持ちもするので、スライスしてお料理と一緒に少しずつ食べます。





このパンおいしいオリーブオイルにつけて食べると、マイルドさ、コクの深さが広がります。
私は、最近このオリーブオイルにはまっています。
しっかりとした風味があって甘みがあります。脂っこくなくて、パンだけでなく魚介や野菜にそのままかけて食べたりもしています。

    おいしい黒胡椒を入れるとまた違ったおいしさに出会えます

おいしいお店 ランキング・・・




スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
Genre:グルメ|Thread:パンコメント(-)トラックバック(-)Edit


おいしいパンの最新情報は
 こちら↓

ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
Copyright © ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
[PR]短期間で脚やせに成功!40代主婦ダイエット体験記[PR]mama's cafe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。