表参道のマクロビオティックパン屋さん『アコルト』 - ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう!



タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

表参道のマクロビオティックパン屋さん『アコルト』

『マクロビオティック』という言葉、最近目にする機会が多くなってきたような気がします。

マクロビオティックレストラン
マクロビオティック料理教室
マクロビオティックレシピ

マクロビオテック とは、小麦・大麦・ソバ・トウモロコシ・玄米などの精白していない全粒穀物に新鮮な野菜・緑葉野菜・えんどう豆・ナッツ・豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法です。
自然な食物によって心と体を健康にしていくそうです。

体に良さそうと思っても、なかなか実行するのは大変です。

このマクロビオティックの考えに基づいてパンを作っているお店が
表参道にあります。




表参道の裏路地にある、ガラス張りの小さなパン屋さん
置いてあるパンの数はあまり多くありません。
アコルトの定番の食事パンといえば、
この「ラントブロート」天然酵母(サワー種)でじっくり発酵され、
時間をかけて焼き上げられます。
もっちりとして酸味があり歯ごたえがあります。
リーピータ率 NO.1 だそうです。

このお店に来たら、食事パンのほかに是非試したいのが惣菜パン
マクロビオティックな調理法の惣菜パンは、
なかなか他のパン屋さんでは購入できませんから。





この日、新商品の文字に惹かれて
買ったのが『蒸しカレーパン』

中のカレーは、ヒヨコ豆、赤レンズ豆、緑レンズ豆の3種の豆と野菜、
スパイスをじっくりコトコト煮込んだ本格的なカレー。

パンは、もっちりとした柔らかい食感。
マクロビオティックな味です。
口に入れた瞬間からとっても体に良さそうな感じがしました。

※残念ながら『アコルト』は閉店となりました。

おいしいお店 ランキング・・・



タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit


おいしいパンの最新情報は
 こちら↓

ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
Copyright © ルヴァンのおいしいパン屋さんへ行こう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
[PR]短期間で脚やせに成功!40代主婦ダイエット体験記[PR]mama's cafe
